アジア大会 ドーハ2006 男子サッカー 日本 VS シリア

この勝ち点3は大きいよ。シリアは、フル代表らしい強いフィジカルとスピードのある強敵。実際、前半はいつ点を入れられてもおかしくなかった。良くて引き分けかなあと思ったのですが、後半から徐々にセカンドボールやこぼれ玉が拾えるようになってきて、攻撃の形が出来てきた。1戦目に比べて、平山のところでボールが納まるようになってきたなと思っていたら、しっかり決勝点を決めてくれました。
2人のCBが強くてうまいので、安心して見ていられます。前回の試合は、初戦の緊張感と体調が万全ではなかったことが原因だったのでしょうか。
とにかく、これで3戦目がかなり楽になりました。普通なら、控えを使うのでしょうが、2戦目でそれやっちゃってるしねえ。このあたりの采配にも注目ですね。特に家長の体調がどれだけ戻るかが注目です。