リバプール VS チェルシー & アーセナル VS マンチェスターU

プレミアBIG4の直接対決でしたが、見事なまでに対照的な試合内容。
とにかくチェルシーが重症。急造DFラインといえど、ここまでグダグダだとそれだけが理由じゃないと思ってしまう。ずっと監督のカリスマ性とマネージメントの妙で戦ってきたチームという印象があるので、監督のモチベーションが下がってしまうとこうなってしまうのかなと。リバプールはやっとチェルシーに勝利。一生勝てないかと思ったけど、こんな時くらい勝たないとね。とにかく上位決戦とは思えないほどの内容には少し失望。
逆にアーセナル VS マンUは好勝負。90分間緊張感にあふれた攻防でした。同点にされるまでのマンUの守備は完璧だったのですが・・。逆転ゴールを決めた直後のアンリのクールな振る舞いと軽く踊った後の雄叫びはムチャクチャかっこよかった。
正直順位にそれほど影響がない結果だったかもしれませんが、いろいろと考えさせる試合ではありました。