メッシ!メッシ!メッシ!

今週は各国ダービーが目白押し。その中でも個人的に注目度No.1の試合はスペインのクラシコですよ。
両チームともタイトルを一つ失って、喪失感の中での試合だったのですが、正直どちらも、その結果も仕方ないなというようなチーム状態だと、今回の試合でも感じました。マドリーは、先日のバイエルン・ミュンヘン戦での微妙な緊張感のなさは、さすがにこの試合にはありませんでした。最初からガンガン飛ばして早い目に先制点を取り、その後も点を取られたら取り返す、普通なら勝ちゲームだったはず。しかし、たった一人のティーンエイジャーにしてやられてしまいました。メッシはもう完全復活でしょう。完全に一番調子の良かった頃に戻ってます。彼がボールを持つと必ず決めてくれるという安心感があります。カンナバロがいても、今の彼は止められないかもしれません。
正直この試合自体は、見ていてかなり盛り上がりましたが、バルサのチーム状態はかなり良くないです。ただ、今回は審判に対してかなりナーバスになっていたし、退場者が出たのにもかかわらず引き分けに持ち込めたので、とりあえずOKでしょう。
しかし、本当に18なのか?すごすぎるぞ、メッシ。