昨日の試合

昨日は酔っぱらいながらの視聴だったので、その後色々な情報を見ながら再チェック。
そっか、14人しか来てなかったのか。そりゃ、いくらペルーとはいえそんな相手に負ける訳にはいかんわな。これは協会がちゃんとしてくれないと。こんな事ができる政治力があるんなら、まともな親善試合の相手を連れて来て頂きたいものです。
中村選手に関しては、彼がチームにフィットしていたというより、チームが合わせていたという感じだったようで。左サイドからの攻撃が圧倒的に多いように感じたのは、彼が右サイドにいたからなのかなあと。彼と加地さんの連動した動きがそんなに見れなかった。初めて組む訳でもないのにね。オシム監督の理想の動きは後半の中村選手が抜けた後のチームのそれのようですが、得点の起点となったのは中村選手な訳で、難しいところですね。阿部選手のミスが多いと感じたのも、中村選手とリズムが合わなかったからでしょうか。
高原は、これもオシム監督が語っているように、それほど時間をかけずに適応していたようですね。やっぱりすごい器用な選手なんだなあと、改めて感心。あのゴールは、欧州のトップストライカーらしい素晴らしいゴールでした。
昨日も書いたようにあくまでお披露目であり、これから時間をかけて修正していけば良い事でしょう。実際、この試合中でも少し修正できたとオシム自身も語っているし。ただ、彼らにそれほど時間が必要だとは思いませんし、もっと短期間でフィットする事を要求してもかまわないと思う。両選手ともオシムの望むインテリジェンスを持った選手なので、何も心配するこたあないですよ。
やっぱり相手かなあ。昨日のペルーがもうちょっとまともだったら、もっと色々試せたはずなので、やはり協会にしっかりしていただかないと。観客が集まったからといってウハウハになってないで反省してください。