闘莉王の件

オシム監督 闘莉王に“最後通告”
浦和、オシム監督の闘莉王批判に激怒!
【日本代表候補トレーニングキャンプ】4/18練習後のオシム監督コメント [ J's GOAL ]

各方面から色々な情報が入ってきているのですが、やはり一番正確なのはJ's GOALでしょうか?

Q:闘莉王選手(浦和)が全体練習に合流しなかったが?
「それで? 別メニューは禁止されているのですか?」

Q:昨日、ピッチで話し合ったのは、ケガの状態の確認か?
「負傷しているのであれば、今回の合宿には呼んでいません。でも負傷するリスクが高いので、それを優先して今回のような措置を取ったわけです。彼が給料をもらっているのは浦和レッズで、浦和にとって彼は必要な人間です。無理をさせてトレーニングさせると、取り返しがつかなくなることもある。と同時に彼が確実に代表に入るというわけでもありません」

無理させようとしたら出来たけど、オシムが親心で、合流させたいところをあえて別メニューにしたということですよね。きっちりコミュニケーションしたつもりで召集してみたら、どうも怪しい。土曜日に大事な試合(川崎戦)があるのに本当に怪我をしたら大変という判断だったのでは?逆に浦和としては、そんなに負荷の大きい練習はないと聞いていたのに話が違う。そもそもこんな時期に合宿なんて・・と言ってみたくもなるところでしょう。
どこかで両者の意志の疎通がおかしくなったとしか思えない。それが浦和側か協会側か、どちらに責任があるかは分からないけど。ただ、きちんとコーディネートするのが協会の仕事だと思うから、あえて責任を求めるなら協会かな?もちろん、すべてをオシムオジェックの直接の話し合いに委ねたのだとしたら論外だけど。貴重な代表合宿だから、もしダメなら他の選手を呼びたかったはずだし、そりゃ爺ちゃん怒るわな。で、GMもちゃんと状況伝えたつもりなのにあんな事言われたら腹も立つ。どちらの怒りもよく分かる。浦和側は、5月の話し合いの際にきちんと意見を改めて言うべきだし、協会側も5月にも予定している同様の合宿の際にはきちんと正確な内容を伝えてとことん話し合うべき。今度はその機会も時間も充分にあるはずだから。

まあ要するに、一番悪いのは双方を揉めさせて面白がってるマスゴミじゃねーのか?何だ?最後通告って(笑)。「必ずしも代表に指定席はない」なんて事、普段からオシムが言ってる事やんか。本当に日本のサッカーの事を思っているのなら、こんな書き方しない。自分達が勉強不足で、名前の知らない選手ばかり呼ぶのがうっとうしいからやめさせたいだけなのが丸分かり。皆、アホどものしょーもない釣りに乗るのはやめましょう。