インスタントストア更新しました!

kats2222007-05-02

今月は80's特集です!
いや、本当はもっと絞って「80's ニューロマンティック特集」にしようと思ってたのですよ。でも、いざ編集してみると、ストアでは載せられない=廃盤もしくはジャケ写なしになってるものが多くて断念したのです。だってヴィサージのファーストのジャケ写が「No Image」なのに、ニューロマンティック特集なんて出来ませんよ。
で、もっと範囲を広げたのですが、それでもこれはっていうアーティストが軒並みamazonでしっかりと扱えないものが多い。つくづくこの時代は、音楽的に「不毛な」時代だったのだなと実感。
でも、この時代の音楽が原体験だったばかりに無闇にチープでニッチな音楽しか愛せないリスナーや、その不毛さを逆手にとってラジカルな音楽を作り続けるアーティストが出てきたりしてて、本当に因果な世代だなとあらためて思います。
そんな私も、とても今回だけで紹介しきれなくて「PART 1」なんてタイトルにしてしまいました。次回気が向いたらもう一回特集します。