リバプール VS チェルシー

唯一の得点であるセットプレーからのアッガーのゴールは素晴らしかった。さすが策士ベニテスといったところでしょうか。ベニテスが言う通り、DFの割に足元がうまいアッガーがいてこその作戦だったのでしょうが、さすがでした。モウリーニョがなかなか選手を変えなくて、何してるんだろうと思ってたのだけど、延長半ばになって、リバプールが押し込まれ始めて、彼が、あえて選手交代を我慢していた意味がよく分かりました。よく集中力を切らさずにりばぽーのDF陣は頑張ったよ。最初から最後まで、監督同士の心理戦という感じでレベルの相当高い試合でした。PK戦については「レイナマンセー」の一言に尽きる。いや、本当に読みが完璧でした。
うーん、今のマンUに勝てる気がしねーなー(笑)。いや、試合見ない内に決めつけてますが、またこれがあれよあれよといつの間にか勝ち進んじゃうのがミランだったりするので油断は禁物ですよ。ま、ミランだったら返り討ちですけどね。また3点取られても3点返しちゃる!