キリンチャレンジカップ 日本 VS モンテネグロ

中田、稲本の海外組や楢崎の初招集やアジアカップ直前の公式戦という事で注目度の高い試合。とりあえず結果は出た訳ですが、手放しに喜べる内容ではなかったと思います。恐らくほとんどの方はそう思っているんじゃないかと。
これまでと同様、ある一定の時間まで最上のレベルの戦いを出来ているのに、それを90分続けられないというオシムジャパンの課題を今回も克服できなかったことが最大の問題点ではないでしょうか?オシム監督自身は「個人プレーに走る選手がいた」と、その原因を語っていましたが、かなり長い間解決できない問題であり、今回もうまくいかなかったのはオシム監督の表情を見ても分かりました。
中澤の先制点は、平均身長の高いモンテネグロから奪ったという面で価値のある得点だったと思います。高原の2点目は前回に引き続きゴラッソ。本当に本格的な欧州のストライカーですね。
ま、次の試合やね。今度は違う展開を期待。