UEFAチャンピオンズリーグ決勝 リバプール VS ACミラン

風邪が悪化したため、前日は早々と就寝。しかしそれが幸いしたか、ちょうど3時半に目がパッチリ。リアルタイムで観戦いたしました。
いやね、大体予想はついてたんですよ、正直言って。あのミランが2度も同じ過ちを犯すことはないと。先制点を奪われたらジ・エンドだろうなと。それでもわずかな期待を胸に抱きながらスタメン見たら、

ワントップかよ!!

大声出しちゃいましたよ夜中にもかかわらず。しかもクラウチじゃないし。
ジェラードを右サイドとかで使うのでも少々不満なのにトップ下(というかセカンドストライカー)なんて。先制点が大事なんだよ!カイト&ベラミーかカイト&クラウチでガンガンいけよ、どうせ勝ちなんか期待してないんだからと。何かベニテスの悪いところが出てしまいましたね、肝心なところで。ただ、試合開始当初はゼンデンとペナントの両サイドが効きまくっていて、こりゃもしかしたらと思ったのも事実な訳ですが。前半はミスの少ない神経戦でしたが、またしてもスーペルピッポにやられてしまいましたよ。幾つになってもピッポピッポだなあと。

おめでとうミラン。正直かつてのチームとしての文句なしの強さには正直程遠いと思うけど、憎らしいほどの老獪さと間違いなく今が最大のピークにいるクラッキを堪能させていただきました。いやー、今のカカーはしっかりと目に焼き付けておくべきですな。