Number 681 「オシム采配への疑問」

先日のキリンカップ コロンビア戦におけるオシム監督の試合前半での采配に関して「選手間の溝を広げかねないのではないか」という危惧を、このコラムを書いた方は感じているようです。ジーコジャパンが機能不全になってしまった要因の中に、レギュラーとそれ以外の選手の溝の大きさがあったのではないかと僕は思っているので、今の代表にそういう事が起こってしまう可能性があるというのは問題ありだと思います。
オシムの言う事は何でも是だというのは僕もおかしいと思う。こんな訳の分からない切り口は論外だけど、この記事のような、多くのサッカーファンが思っていた事をまっとうに表現してもらえれば、どんどん言ってもいいと思うし、オシム監督もそれを望んでいるはず。貴重なアジアカップの前哨戦だった訳だし。
ま、数年後にはそんな事もあったねで済むような出来事になるとは思いますけどね。