U-20 ワールドカップ 日本 VS スコットランド

想像以上の出来でした。
スコットランドのトップチームで活躍している選手も何人かいるチームから奪った完勝は、これからの戦いの弾みになるものだと思います。一人一人の技術も高く、見ていて安心できたし、前半なかなか点が入らなくても、いつかは入るだろうと安心して見ていられました。特に両サイドバックの動きが素晴らしかった。両者とも常に攻撃的で尚且つ戻りも早い。スコットランドのサイドの選手が最初なかなか攻撃的にいけなかったのは、この両者の動きが良かったからでしょう。
試合終了直後の映像で、スコットランドのGKがかなり長い間テレビカメラに抜かれていましたが、やはり彼の最初のミスが試合を決定付けたと言っていいかもしれません。そういう意味では幸運な勝利だったとも言えるかも。でも好セーブもいっぱいあったんだけどなあ。ちょっと気の毒でした。
ゴール後のパフォーマンスはちょっとしつこかったような気が。まあ、若いから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど、一回くらいはカッコ良く決めて欲しいものです。同じ弓矢のポーズするなら、ロビー・キーンばりに。
グループ最強と思われるナイジェリアとの試合までにグループリーグ勝ち抜けを決めるためにも、次のコスタリカ戦も必勝で!