アジアカップ 日本 VS ベトナム

終わってしまえばしっかりと1位突破。良かった良かった。
つーか「巻、いらねー」とか言ってた奴らは、巻のいないワントップの1戦目がどんだけグダグダだったか見てなかったのか?いや、本当にあの1戦目のシステムはなんだったんでしょうね?まあ、相手が身長の低いベトナムだったから背の高い巻が点を取れるのは当たり前ではありますが。巻の得点も貴重な俊輔の右足のゴールも見る事ができて、良い試合でした。
ベトナムはとても良いチームでしたよ。まさに走るサッカー。目前の成績を争うチームじゃなければ応援してた。UAEが意地を見せてカタールに勝ったので、無事に彼らも1次リーグ突破できました。あまり上に行くことは期待できないけど、また決勝トーナメントを混乱させるような、小気味良いサッカーを見せて欲しい。
で、どこが次の相手はどこが出てくる訳よ?
チンタラやっとらんと、かかってこいや!オーストラリア!
そっちの方がモチベーションが上がるんじゃ!