プレミア中継のエンディングテーマ

今年はShed Sevenの「Going For Gold」なのですが、この曲は僕の記憶が正しければ、EURO 96がWOWOWで放送された時のエンディングテーマでもあったはずです。この大会を見て欧州サッカーにはまってしまった僕としては、この曲を聴くと、改めて欧州サッカーを見てるなーって気分になるし、あの大会の名場面がフラッシュバックされます。

何といってもこのポボルスキーの芸術的なループシュート



ループシュートと言えば、このスーケルのも素晴らしかった。



そして、ガスコインスコットランド戦でのスーパーゴール。



そういえば、この頃のアラン・シアラーは代表でなかなか点が取れなくて、この大会でブレイクしたんじゃなかったかな。

エンディング曲ってJSportsが決めてるのでしょうか?もしそうなら、けっこうこの頃の事を意識してる人がいるんじゃないかと。

ところで、オープニングの方の曲があまりにもWHOっぽい感じなんですが、あれは大丈夫なの?


Going for Gold: Greatest Hits

Going for Gold: Greatest Hits