日本 VS サウジアラビア

五輪への切符を得ることができたのは良かった。本当に良かった。

彼らは本当に頑張ったと思う。よくやったと思う。でももっとやれたとも思う。そして、もっと攻撃的に華麗に試合を決める事ができるチームだと思う。

だからこそ、反町監督の采配には納得いかない。攻撃的にいくならそれもいい。守備的にいくならそれもあり。でも、今日の試合の采配は終始「中途半端」という言葉がぴったりな采配だった。最終的に選手交代がなかったという事は、控え及び選考に漏れた選手に対する信頼が無かったという事になる。そんなチームが五輪で勝てるのか?

五輪出場権を獲得出来たけど、いまひとつ納得できない内容だったとあえて言わせて欲しい。そんなゲームでした。