キリンチャレンジカップ 日本 VS チリ

ちょっと前日からの仕事がきつくて、体調が最悪の中でテレビ観戦。
あの試合を攻守が鬩ぎ合う好試合と見るか展開のない凡戦と見るか微妙なところ。寒風の中、現地観戦をした方に辛口の感想が多いのは致し方ないところではあります。ビエルサにしてやられたなというのが正直な感想でしょうか。実際のやろうとしていた事の半分も出来てなかったように見えた。
攻撃の形が見えないなんて事はなかった。序盤に決定的な形もあったし、幾度となく見られた大久保の決定機を、あの好チーム相手に作り出せたのは上々ではないでしょうか?決めさえできればねぇ・・。
ま、こんなもんでしょ、と言いたいところだけど、W杯予選の本番まであと少しという状況を考えると不安です。次のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は、あの注目のハンドボールの試合と重なるとの事。僕はもちろんこっち見ますけどね。