東アジア選手権 韓国 VS 日本

とりあえず思ったことを。
選手達の覇気を感じなかったのは僕だけでしょうか?ベストメンバーではないという言い訳もあるでしょうが、こういう時にこそ控え選手は頑張るべきで、その気概を感じたのは安田選手だけでした。これは選手個人個人のハートにも関係するのかもしれませんが、監督の力量が選手のモチベーションを左右するはずです。
言いたくはないけど、オシムさんならこの3試合はずっと怒りまくってたはず。相手にも審判にも自分の選手達にも。残念だけど、そういう雰囲気を首脳陣が作れなかった事が敗因だと思います。
でも一つだけ。中澤選手は本当に素晴らしかった。彼のプレー一つ一つに心を撃たれました。他の選手は、彼に多くのことを学んで欲しい。あと播ちゃんをもっと早く出せ!
ま、負け惜しみでも何でもなく、こんな大会に勝っても嬉しくも何ともないけどね。とりあえず某キャプテンは審判のレベルがどうとかじゃなく、どれだけ奴らのやった事が人でなしな行為だったかっていう事を訴えなきゃ。身内にはすぐマスコミを通じて感情的なコメント出すくせに、外向きには妙におとなしめな対応じゃねーか。「もうこんな大会出れねーよ!」とか強く言えないのか?