CL決勝 マンチェスターU VS チェルシー

まさに死闘。素晴らしい試合でした。
とは言いますが、勇んで早起きしたのはいいけど、出張帰りの疲れのため途中で寝落ち。目が覚めた瞬間にテリーがへこんでる映像が・・。改めて見直した試合は、後半のチェルシーの怒涛の攻撃に痺れました。ドログバのポストに当たったシュートは本当に凄かった。
グラント監督はもっと讃えられるべき。モウリーニョが出て行って、あくまでパートタイムという印象の強かった彼が、モウリーニョでさえ成し遂げる事の出来なかったチェルシーのファイナル進出を成し遂げて、しかも名実共に現在世界最強といえるチームをあそこまで追い込んだ事は本当に偉業です。
ドログバの最後の退場は余計だったかな。彼のチームに対する姿勢が現れた行動だったんじゃないかと。「PK戦、怖かったんじゃねーの?」って思われても仕方ないよ。テリーはあんな結果になってしまったけど誰も彼を責めたりはしないでしょう。モウリーニョなら真っ先に彼の傍に行ってねぎらったと思う。本当にPK戦は難しい。アネルカのボールに向かって歩いていく時の泣きそうな表情を見た時に世界中の人たちが「ああ、終わったな」と思ったんじゃないでしょうか?
結局試合を左右したのが、やたらとすべるピッチだったというのは、今後考えて欲しい問題ですね。

いやー、終わっちゃったねー。また来季も楽しみにしてます。