キリンカップ 日本 VS コートジボワール

勝ちました。まあ、ホームで親善試合なんだから当たり前ですが。
憲剛も山瀬も阿部も川口も、これまでレギュラーだった選手が軒並み外されて新顔がそろったスタメン。しかし、最初の数十分しかいい動きが出来ないといういつもの日本代表でもありました。
大久保は最初から最後までハードワークを通していい動き。やっぱり得点は欲しいねえ。今野は啓太の代わりとしてはちょっと疑問。あのアテネの頃のスーパーな今野はもう見れないのかな?長友は合格点ではないでしょうか。あのタックルされても倒れない場面を筆頭にハートが強いなあという場面が幾つも見られたので、今後も定着できるはず。長谷部も松井も期待したほどではないけど、充分機能していたと思う。
全体的に見れば、強豪チームとはいえ、疲弊しきった相手に1点は寂しい。ミスも多くて、勝ったことでそのような問題が隠されてしまうのは良くないので、そのあたりの精度を上げていかなければこの前の二の舞になるでしょう。
しかしまあ、この前のひどい試合に比べたら、どんな試合でもいい試合に見えるわなww。とりあえず、この勝ちに味をしめて、次戦でも今日と同じメンバーに固定するなんて真似はしないように。しっかりテストをして本番に備えてください。