EURO 2008 グループD スペイン VS ロシア & ギリシャ VS スウェーデン

後半半ばまでは、WOWOW解説の信藤さんもべた褒めのギリシャペース。「守備的」っつーのはこういうのを言うんだぜって感じの堂々とした守備的サッカー。しかしそれを打ち破ったのはズラのスーパーゴールでした。あれは、ギリシャにしてみればショッキングだったろうなー。いや、この試合もなかなかヒリヒリした緊張感たっぷりのいい試合でした。
スペイン VS ロシアはヒディングマジックの終焉って感じでしょうか。スペインは個人的な想像以上の良い仕上がり。確かにこれだけの型が出来てるならラウルは控えだろうし、その状況を世間や本人が許すかというと、かなり難しいだろうから彼を呼べないんだろうなあ。ハットトリックを決めたビジャの所属チームが、ついこの前まで降格争いをしていたチームってのが改めて信じられん。