真木よう子のどこがそんなに良いかって・・

おっぱいに決まってるじゃないですか!!


真木よう子好きの人って80%くらいがそうじゃないの?違うの?

ま、あれですよ、「相澤仁美が好き」って言うと「ふーん、おっぱい星人なんだー」で済まされるけど、「真木よう子が好き」と宣言した時「お、渋いとこ突いてんじゃん」って言われるための免罪符として必要なんですよ、ああいうサブカルの人達は*1
かつて渋谷陽一氏が「ジャズファンの連中の『こんな渋いジャズを聴いてる俺って素敵』っていう感覚が嫌いなのでジャズに対して嫌悪感がある」と言っていたような昭和の古き時代から、人の虚栄心なんていつの時代も変わらないものです。そんな渋谷氏も「ホンモノのロックを聴いている俺って素敵」っていうロキノン野郎達を何千何万と量産している訳で、サブカル関係の連中も似たようなもんです。ただ、ああいう人達が一つ一つのムーブメントの屋台骨を支えているのも事実だし、真木さんにそれを徹底的に利用するだけのしたたかさがあればいいんじゃないでしょうか。

*1:つーか「おっぱい大好き!」っておおっぴらには恥ずかしくて主張できないから、色々小難しいこと言ってるだけだと思う。きっとそうだ。