タイ VS 日本

いくらなんでも負ける訳ないよなと思いながら、ダラダラと見ていたけど大体そういう展開で。
お前、自分のやった事分かってんのか?というあの人も、今日はDFとしても、裏2トップとしても仕事をしっかりとしてくれました。ま、相手との力関係を考えると別に驚くほどじゃないんだけど。
ただ、後半半ばから出てきた憲剛のキレキレの動きを見てると何で先発なんじゃないの?っていう疑問も。あそこまで俊輔に無理させる意味がわからない。普通に憲剛先発だったら、もっと楽に勝てたのに。そうかと思うと香川をあえて先発で使ったり、相変らず内田にこだわったりと思い切った起用も目につく。何かバランスが悪い。比較的余裕が出てきたので、今のうちに若い選手に経験を積んでもらうはとても良い事だとは思うけど。岡田監督のサッカーに徐々になっていくうちに、その個性が生かせない選手が出てきたのは事実で、もう一度メンバーの選考を考え直した方がいいかもね。