You Tube - リアル細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 2/5 ユリオカ超特Q

これ見たかったんですよ。ユリQのブログで出演してたことは知ってたのですが。
タケルンバ卿もご指摘のように、実際に本家でもやってるんですよね。でも、この時みたいにきっちりと完成されたネタとしてさせてもらえれば面白さは倍増。ただし、本当に一部の人たちにしか分らないものになってしまいますが。ちなみに、決して藤波さんをバカにしてる訳じゃないですから。ユリQの物真似は本人公認のものですから。
この中で出てくる「大阪」っていうのは、そのモノマネされた状況の数日後に行われた大阪府立体育館でのビッグバンベイダーとのシングルマッチのこと。この試合で藤波さんは当時強すぎて敵なしだったベイダーにリングアウトながら勝って、IWGPのベルト獲得へのきっかけとなります。僕もユリQも実際に会場で生でこの試合を見ていて、帰りのなんばの地下鉄切符売り場でいっしょに「良かったなー!」「感動した!」と大騒ぎしたものです。個人的には大阪城ホールでの藤波 VS 前田戦と並ぶ思い出に残るプロレス観戦。
しかし、相変わらずケンコバのネタがすごすぎる。石川敬士なんて普通は思いつかねーよ(笑)。

相撲タックルww