コンフェデ杯〜ブラジルのDFが想像以上にグダグダだった件〜

いや、ひどいもんでした。エジプトが好チームだった事もあるのですが。1点目のモハメドジダンのゴールなんて、ちょうどカメラのアングルがしっかりとゴール前から向こうサイドまでを捉えていたのでよく分かったのですが、CBは完全にボールウォッチャーになっていて、ジダンがゆっくりとフリーでゴール前に侵入していく様子を見ることができました。後半のDF陣の混乱具合は相当なものでした。ドゥンガ監督は「コレクティブなブラジル代表」を作りたいのだろうけど、なかなか苦難の道なんじゃないでしょうか。

イタリアは、ジュゼッペ・ロッシが大活躍。せっかくチャンスをもらったジラルディーノが相変わらずの師匠っぷりで気の毒でした。