キリンチャレンジカップ 日本 VS トーゴ

マッチメイクに関しては、色々と言いたい事はあるけど、現場は可能な限りの努力をしてくれてたみたいなので、あまり口汚く批判するのは良くないかなとも思います。ただ、W杯予選の結果がどうあれ、同じような結果だったんじゃないでしょうか?要するにまだまだ日本というチームに魅力がないという事に尽きるのではないかと。

そんな難しいモチベーションの試合でこそ、一人一人の選手の真価が問われる訳で、最高の結果を出した岡崎はもう不動のエースと言っても過言ではないでしょう。森本も1ゴールだけでしたが、いかにもストライカーらしいゴールで、この二人が、これまで日本に足りなかった攻撃のピースを埋めてくれるかもしれないという大きな期待を感じます。
前にも書いたように、僕は「持ってる持ってない」説には懐疑的な人間なのですが、今回の大久保だけは弁護しようがないです。いや、今日決めなきゃいつ決めんだよ?大久保。寿人の場合は、結果を出すには時間が短すぎるとは思いますが、彼もついてないなあと。
今回もCB問題は解決できず。せっかく岩下呼んでんだから使おうよ、いくらひどい親善試合だからって。やっぱり今野や阿部で充分だと思ってるのかなあ、岡田さんは。

終わってみれば、スコットランドが一番良いチームでしたとさ。口だけじゃなく、本当にアウェイに打って出ようや、犬飼さんよお