アルゼンチン VS ドイツ

とりあえずペケルマンはチキンということで。
なんて簡単にはすませる訳にもいかんでしょうな。いかにユースとはいえ、正式な国際大会を何度も制している名匠でさえ、W杯本大会では怖気づいてしまうということなんでしょう。そりゃ、日本みたいな非力なアジアの一国に過ぎないところは簡単に勝たしてもらえないよな。
3枚目のカードがフリオクルスだった時はびっくり。アルゼンチン、3点くらいリードしてたかなと、思わず確認しちゃいましたよ。リケルメ下げたのにも驚いた。最後の最後で信頼を断ち切るような真似はしてあげないでほしかった。それに、PKのリベンジもさせてあげたかったしね。メッシがあまり見れなかったのも無念。ただ、1戦目でも似たような采配をしていたから、予想できた結末ではあったかもしれませんが。
ドイツかあ・・。開幕戦見た時は、アルゼンチンと引き分けるなんて夢にも思わなかったけど。これがホームの力ということですか。イタリアとしてはアルゼンチンよりはいいだろうけど。