フランス VS ブラジル

フランスのチーム一体となった守備に感動。大会前はまったく期待してなかったチームでしたが、奇跡が起きそうな予感。この人の呪いも、世界のチームには通用しないのかな(笑)。個人的MOMはリベリー。「ジダンの後継者」なんて記事見たことあるけど、全然違う。テクニックで翻弄するタイプではなく、労を惜しまぬ運動量でかき回すタイプ。試合中ずっと走り回っていたような気がする。良い選手だね。
ブラジルはいつでも点を取れるっていう油断が、プレーの一つ一つに出てた。失点時の守備も普通だったらありえないミス。今まで省エネサッカーばかりしていたからバチがあたったんだ、きっと。イングランド VS ポルトガルといい、サッカーの神様はちゃんと見てるということでしょうな。

うーん、何か、徐々にドイツ優勝への段取りが整いつつある気がする。イタリア頑張ってくれ。