昨夜は

2〜3人でワインを3本飲みました。どうやって家に帰ったか覚えてません。
シャトー・モンペラ2004
ちょっと早く飲みすぎてしまったかなと。もう少しじっくり飲んで開くのを待った方がいいと思いました。99年の方がコクがあったような気がしますが、当然の話ですよね。というわけでこれから飲まれる方はデキャンタして、じっくり時間をかけて飲んだ方がいいと思います。
バローロ[2002]リヴァータ
過剰な期待をしていたので、ちょっと拍子抜け。すごく飲みやすかったけど、バローロという響きから想像する重厚感はなし。もちろんおいしかったんですけどね。

あと一本チリのワイン*1を開けて、それが半分くらいの辺りから記憶なし。今日の午前中は酒臭いんで、人前に出る仕事ができなかった。

これでまた、週末まで禁酒です。我慢しますよ。

*1:これが一番濃ゆい一品でした。