ひとつだけ品川さんや土田さんを擁護するなら

僕は関西の人間なので、この番組は特番とかでしか見たことないのであれですが。彼らはこのくだりがオンエアされる可能性は低いと思ってたんじゃないかと。この回もトーク未公開集っぽいスーパーも出てるし、品川さんが本来流しちゃいけない発言もしてることだし、つい口が滑っちゃっただけでは?ここで話している3人は3人とも、他の芸人さんに比べてより批評的な笑いを指向している人たちだから、愛情のある批評とそうじゃない物の区別はできる人だと思いますが・・。ま、TVカメラの前で言っちゃいけないことを言ってしまってるのは確かなのでしょうがないのですが。ですから、そのセンスを疑われるべきは彼らだけでなく、これをオンエアしてしまったTV局 & 製作会社もだと思います。

あと、彼らは「おもんない」って言われ慣れてない人たちなのだなあ。どうせテレビで喋るなら、たむけんが息子の友達に「おまえのおとん、おもんない!」って言われた話くらい面白おかしく話してほしいです*1。やっぱりたむけんみたいに「おもんない」って言われ慣れてる人は違うなと。

*1:動画が見つからなかったので、座万さんのエントリーにリンクしておきます。誰か動画あれば教えて!