U-20 W杯 日本 VS ナイジェリア

控え中心のメンバーでこの結果は立派。しかも相手はほとんどメンバーを変えず、ある程度勝ちを狙っていた前回の準優勝チームのナイジェリア。守備に関してはかなり安定していたと思う。コスタリカ戦での裏を取られる事の多かったDFラインはしっかり修正されていた。

ただ、攻撃に関しては前線までの形は作れるのだけど、最後の一発が決められない。特にハーフナーマイク選手は決定機をはずしすぎて、本領発揮とは程遠い状態でした。あれは悔しかっただろうなあ。その中でも可能性を感じたのはコンサドーレの藤田選手。田中選手とはまた違った魅力を感じました。

さあ、これからが本番。99年の奇跡をもう一度再現して欲しい。その事が彼らをさらに上のステージへ引き上げるきっかけになるはずだから。