そして、アジアカップ開幕

開幕戦のタイ VS イラクは初っ端にご祝儀のようなPK。しかし結局は引き分け。これはまだ判る。問題はオーストラリア。まさか先に先制点を入れられて、そのままロスタイムまで引っ張るなんて夢にも思わなかった。結局終了間際に何とか同点にして面目は保ったけど。確かに試合開始当初、明らかにオーストラリアは様子を見るような慎重な戦い方ではあったけど、想像以上にオマーンの調子が良いと感じられた。パスも良く回るし守備もしっかりしている。前回の予選で日本を苦しめたり、直前のガルフカップで準優勝しただけの事はある。やはり気候やグラウンドのコンディションが違う事もあるんだろうなと。恐るべし、アジア。


なんて事を言っていたら、ベトナム VS UAEがえらい事に!いやー、これはわからない。すげえ心配になってきた。