欧州遠征代表メンバー

結局こんな風になった訳ですが。
前田と大久保は残念。欧州アウェイは貴重なので、ぜひ彼らにも経験して欲しかった。残った山瀬には期待大。この前のカメルーン戦でしっかりと得点という結果を残したのだから、当然の召集だとは思います。そして松井。彼らのようなアテネ世代に経験を積んでもらって、どれだけレベルを上げるかがW杯出場の鍵だと思うので、一つでも多くのものを得て欲しい。
監督自身が言及しているように、あのような残念な結果でもアジアカップのメンバーに対する信頼が厚いようで。確かにここで慌てて何か違う事をしてもあまり良い効果は得られないだろうし、大久保や前田などの新戦力の招集も、あくまでアジアカップ以前の想定内だったのかもしれない。個人的には思い切って今の時期から若手に切り替えて経験を積んでもらわないと、後々大変な事になると思うのですが、このあたりのバランスが難しい。
ま、どちらにしてもアウェイの欧州チームが相手というのは楽しみ。どちらも好チームですから面白い、実りのある試合を期待しています。