EURO開幕!

スイスの開幕戦のセレモニーが長すぎて、試合が始まる前に寝落ち。後で見直しました。
スイス、オーストリアの両開催国が共に敗北。どちらの試合も守備のしっかりしたチームの堅い内容でしたな。ロシツキのいないチェコは創造性には欠けるけど、逆に守備に重きを置いた堅実なチーム。これはけっこういけるかも。逆に、スイスはフライの怪我で早々と終了の可能性大。なんだよー、優勝してくれないと「俺達、EURO王者に勝った事あるんだぜ」って言えないやんか。
オーストリアも悪いチームではないけど、今ひとつ押しに欠けるような気が。ただ、前回の開幕国ポルトガルは開幕戦で負けてるから、まあ次頑張ればいいんじゃないでしょうか。それにしても、前回のギリシャがいかにスペシャルだったかが改めて証明されたような気がします。本当に凄いチームだったんだなあ。
ポルトガル、ドイツは予想通りの好チーム。特にドイツはやっぱり穴がない。ポルトガルも前回よりもさらに力強さと安定感を兼ね備えたチームですね。