おめでとう!日本代表

今思い出してもムカつく糞審判だった訳ですが。

1点目が入ったあたりは「これは今日は楽勝だな」と思ったのですが、2点目がオフサイドになったあたりから、過酷なアウェイの洗礼に選手たちの心が折れかけているように感じられたし、実際最後までウズベキスタンペースで試合が進んでしまいました。しかし、今の代表は本当に冷静でタフなメンバー達でした。
正直「ベスト4」なんて、現状では夢のまた夢だと思う。でも「そんなバカな事をww」と嘲笑ってる連中の大半は、かつて同じ人間が発した「一勝一敗一分け」という言葉に侮蔑の言葉をあびせた奴らと同じなんだろうなとも思う。僕は、12年前のその言葉に失望した一人だけど、今回のベスト4という目標を素直に信じたい。本気でその目標達成のために応援したい。一度は今の代表のサッカーに失望し、信じられなくなった事を心の底から謝罪できる状況を待ち望んでいる。
もちろん課題は山積みだ。ただ、まだ時間はある。選手たちも監督もそして協会も、これから一年間やるべきことは分かっていると信じたいし、最大限の努力をしてくれるはず。まず、これからの真剣勝負の2試合を消化試合ではなく、実りある強化試合にして欲しい。

しかし、いくらなんでもこのTシャツは恥ずかしいと思うぞ。