デンマーク戦前夜

オランダ戦に関しては、タイミングを外したので書かなかった。ほとんどの方と意見は同じ。あまりにも悔しく、でも決して恥じる事のない敗北。これ以上に言う事はない。

オランダ戦を最少失点で抑えた事で、かなり有利な状況になった。しかしながら、まだまだリーグ突破の可能性は50%もないと思う。疲弊した選手達。再び高地での戦い。何より、これまでの2試合で日本の現状は相当分析されている。3チームの中で最も試合巧者と言っていいデンマークが相手ではさすがに苦しい。

それでも、苦しいからこそ、難しいからこそ、勝った時に得るものはあまりに大きい。万が一、敗戦であっても、そこから多くの教訓を得られる戦いをして欲しい。

もう一度。頭を真っ白にして。全力で応援する。決めてくれ!ニッポン!