Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」



はてなに脅されたので、久々に更新。Perfume@東京ドームのDVDの感想を思いつくままに。

・しっかりWOWOWでもやってくれるんで良いんだけど、やっぱり通常盤と別にブルーレイも出して欲しいよなあ。

・「GAME」よりも「edge」の方がライブ映えして、カッコいいと思うんだけど、今回はカットなんだね。

・「ワンルーム・ディスコ」のイントロとあーちゃんの煽りは、グッとくるねえ。

・実は、妙に長い3人のMCは個人的に好きではない。現場で聞くと楽しいんだろうけど。よって、サクッと早送り。

・のっちもかしゆかも髪形、戻すべきだと思うんだ。

・「ナチュラルに恋して」〜「Love The World」〜「I still love U」という俺得な流れを堪能。

・初期の曲を改めて聴くと、またFAN SERVICE~BITTER~ を見たくなる。

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

・もう「スーパージェットシューズ」はライブではやってくれないんかなあ?今のPerfumeはライブ一本が完全に一つの作品としてパッケージ化されてるから、オリジナル以外の曲は流れが乱れそうだからなあ。

・「wonder2」はやっぱり名曲だわ。

誰もが思う事なんだろうけど、今ここが彼女たちのピークなんだろうな。ここからゆるやかに下っていって、どれだけうまく落ち着きどころを見つけられるんだろう?個人的には今のPUFFYのような感じに落ち着いてほしいのだけど、中田ヤスタカ氏が、彼女達に自分の表現のアウトプットとしての限界を見てしまったら、そこで終わりなのかなと。

PUFFYに関して奥田民生氏が、彼女達の人気が絶頂だった頃のインタビューで「素人同然のこの子達をこの世界に引き込んでしまった以上、できるかぎり長くこの世界で生き延びさせる事が僕の責任だ。」という趣旨の事を言ってたけど、そういう想いがあるから、今でもああやって彼女達は活動出来てるんだろうなとは思う。もちろん、Perfumeの三人は最初からプロフェッショナルとして育てられてるから、PUFFYとはケースが違うけど。

とにかく、今回も楽しませてもらいました。ああ、いつか生でライブ体験したいけど、無理だろうな。